奄美大島に行ってきました
- 6月2日
- 読了時間: 2分
こんにちは、スタッフのうーです!
5/28-5/31の間に奄美大島ツアーに行ってきました。
梅雨真っ只中の奄美大島でしたが幸いにも天気に恵まれ南国らしい天候のもとダイビングができました♪

今回の狙いはアマミホシゾラフグが産卵のために作るミステリーサークルと極彩色が何とも美しいニシキテグリの産卵!あとは小さい生物たちをひたすら撮りまろうの会
今回お世話になったのは名瀬市にあるエンドレスブルーというショップ。
マクロ大得意のダイキさんにガイドしていただき3日間全8ダイブ、マクロ大爆発のマクロ好きにはたまらないツアーとなりました!!

デカナマコについてたウミウシカクレエビ↑

ゲストさんが見つけたシンデレラウミウシ↑

イボじゃないよ、キカモヨウウミウシ↑

私が唯一見つけた笑 アデヤカミノウミウシ↑

ネーミングセンス👍なウスクレナイウミウシ↑

ゲストさん待望のモンハナシャコ↑

下に向かって泳いじゃうサカサクラゲ↑

写真よりぜひ実物を見て欲しい!すんごい可愛いニシキテグリ↑

産卵後でフグには会えなかったけど水中神秘、ミステリーサークル↑
前日までミステリーサークルがないと聞いてたけど何という強運、サークルも見ることができ、産卵行動はしなかったけど(多分我らの圧w)初めてニシキテグリを見ることができました👏
この他にもたくさんの生物たちを紹介していただきゲストさんたちも私も大満足でした😁

3日間本当に充実したダイビングライフとなりました。
お世話になったダイキさん、参加してくださったゲストの皆さんありがとうございました😊
サンライズでは年間20本前後ツアーを企画しています。
気になった方はスタッフにお気軽にお声がけください!
人生一度きり、せっかく始めたダイビング、サンライズで出会った仲間たちと一緒にたくさんの思い出を作りに行きましょうーー!!!








コメント